TRAINING

就業支援から一般社員、接客スタッフ、管理者、経営者向けまで、幅広い研修プログラムの中から
ご希望に応じたオーダーメイドの研修を実施いたします。

TOPICS

研修トピックス

SEMINAR

開催予定のセミナー

CONCEPT

研修コンセプト
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幅広い研修プログラム

弊社では会社の総合力アップをお手伝いするために、対象ごとに適した研修プログラムをご用意しています。

  • 就労に向けた就業支援プログラム
  • ビジネスマナーを始めとした一般社員向けプログラム
  • 顧客とのコミュニケーション力を上げる接客スタッフ向けプログラム
  • マネジメントスキルを養う管理者向けプログラム
  • 経営の戦略、課題解決の手法をテーマとした経営者向けプログラム

研修の中にロールプレイングやグループワークなどを含め、使用するテキストにも参加者の方が興味を持ちやすく、理解が深まるような工夫をしています。
2時間、3時間コースなどを設け、内容についてはご担当者様と相談の上決めさせていただいております。

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時代の流れに合った内容に対応

時代の移り変わりの中で必要とされるスキル、会社が求めるニーズは日々変化していきます。
業界内の制度の変更、社会の関心の変化、様々な変化に対応していくためには働く人材の質を上げ、意識に変化をもたらす人材育成が重要です。
弊社では「今」に着目し、その時々で必要な研修が何であるかを意識し、時代に合わせた研修プログラムの充実をはかっています。

研修は、自己の理解・自社の理解から課題を見つけ、今後必要とされるものに取り組んでいく道筋を参加者の方に意識していただけるような内容になっています。
会社の抱える経営課題の解決に向けて、I.S.Kが全力でお手伝いします。

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多方面の業種に対応

自治体、公的機関、企業、病院、介護施設、ホテル、ショッピングセンターなど多方面の業種で研修をご活用いただいております。
ご依頼いただく業種により求められる内容は様々です。
研修を行う目的に合わせてテーマを絞り、充実した時間を提供できるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

SERVICE

研修内容一例

就業支援

  • 職業意識
  • 履歴書やエントリーシートの書き方
  • 面接のマナーと面接官の視点

一般社員向け

  • ビジネスマナー
  • 接遇、コミュニケーションマナー
  • 電話応対
  • 正しく伝える話し方・聞き方
  • 業務のスキルアップと自己啓発
  • 問題解決の手法

接遇スタッフ向け

  • CS成功のための手法
  • 顧客心理をつかむアプローチ
  • 印象度アップの手法
  • 応対話法とクレーム対応
  • 医療・介護スタッフの接遇マナー
  • インフォメーション業務

管理者向け

  • 管理者の役割
  • チームビルディングの手法
  • マネジメント
  • 人材育成とビジネスコーチング
  • メンタルヘルス
  • 戦略的思考

経営者向け

  • 経営戦略の立案
  • 経営の戦略的情報化
  • 経営に活かすIT化
  • 情報化の現状
  • 経営改革の手法

その他

  • ビジネス英会話
  • コーチング
  • メンタルヘルス

その他ご要望についてはご相談ください。

INTRODUCTION

研修内容の一部をご紹介

新入社員研修


コミュニケーション


接遇マナー研修


電話応対


フォローアップ


ハーマンモデル


ビジネス英会話


メンタルヘルス

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「社内で研修会を任されたけれど、何をしていいか分からない」とお悩みのご担当者様、「講師を招かずに完全に自社で研修をしたい」とお考えのご担当者様に。

流れに沿って進める事で参加者の理解が深まる、当社オリジナルの研修用テキストを販売しています。
研修機材(電話機)のレンタルも承っています。

PERFORMANCE

研修実績
  • 富山県ひとづくり財団 幼児教育セミナー
  • 日本電信電話ユーザー協会会員企業様 電話応対マナー研修

など

VOICE

お客様の声
ビジネスマナー研修
  • 他の業務を経験されている方を講師に招いての研修であったので、大変興味を持って参加することができました。
  • グループワークを通して、話し合いのやり方について学ぶことができた。話しやすくなるようなポイントを知ることができて今後社内の研修にも生かしていきたいと思いました。
  • 初対面の方たちといろいろな話ができてよかった。お客様との対応もいろいろな意見がきけて、こんなやり方もあるのかと参考になりました。
  • 様々な人(グループの人)と話すことができて楽しく研修に参加することができました。立ち方、姿勢など直す事ができるところから直し、今後に生かしたいと思いました。
保育士向け研修
  • 実践も沢山あって、2時間楽しく、集中して講義も聞くことができました。気づきを大切に、目標を達成できるまで粘り強く取り組んでいきたい。
  • 自分の目標に向かっての道のり、やり方を何通りも考える方法を学ばせていただきました。書くことで頭の中をスッキリ整理することにつながりました。また、目標に向かって努力する際に自分をあまり追い込まず、心にゆとりをもって楽しくすすめていくことが大切だと気づきました。
  • 最近、自分でも気になっていた接し方について、セミナーや他の人の意見を聞いて直していくところなどたくさん見つけられた。目標を立てる大切さにも改めて気づくことが出来て良かったです。
コミュニケーション研修
  • 今回のセミナーに参加し、「寄り添うコミュニケーション」について改めて考えさせられました。表情など、全身を使って共感したり、相手のことを思っていると伝えられるような関わりをしていきたいと思いました。
  • どんな相手でもコミュニケーションをとる際、「何気なくではなく、考えながら気持ちに寄り添いながら」ということをあらためて考えさせられました。
  • 話し方、聴き方で印象がこんなにもかわるものかと気づくことができ、日頃は忙しさから上手くコミュニケーションをとれていなかったのだと反省させられました。これから、相手に寄り添い、1対1の信頼関係を結んでいきたいと思います。

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