2018.11.22ビジネスマナー研修2018年12月6日|by isk|トピックス, 研修 ビジネスマナーの研修では、 基本の意識付けととらえ方・言葉遣い・ コミュニケーション・報・連・相ケースワーク・ 電話応対・茶菓応対・クレーム対応その他、 質疑応答を交えながら受講者が継続して 実践できるようにアドバイスをしてきました。 ゲームを取り入れたり、実践したりと楽しく進めます。 受講者の方々は 「ついつい自分の事でいっぱいになる、 当たり前のことだけど相手の存在や 相手がどう思っているかを […]
2018.11.1アビリンピック全国大会強化指導2018年12月6日|by isk|トピックス, 研修 喫茶サービス競技富山県代表者の 全国大会に向けての強化指導。 お客様のお迎えから、注文・サービス・ 見送り・片付けまでマナーを わきまえた指導です。 代表者は明るく丁寧に、真剣に取り組んでくれます。 全国大会での結果だけでなく、 例年、その場を体験した人達は、 自分に自信を持ち、また後輩たちも、 何事も一生懸命やれば実力を伸ばすことが できるということを感じてくれているようです。 その後の就業活動 […]
2018.11.2,8電話応対コンクール全国大会強化研修2018年12月6日|by isk|トピックス, 研修 電話応対コンクール富山県代表者の 全国大会向け強化研修です。 出場者には初期対応~結びの対応までの 言語表現・イントネーション・ 相手が求めているものプラス、 こちらの情報提供等の見直しをしてもらい 耳から伝わる言葉のキャッチボールで 顧客満足度を高めます。 様々なケースを想定し、 お客様との会話のやり取りを録音、 チェックを何度も繰り返し、 レベルアップを図ります。 出場者は熱心に研修を受け、 […]